AGAクリニックを選んだ理由

ネットでの口コミ評判が良く信頼できると思った

いろいろな育毛商品を試してきましたが、期待していたような効果が出ずに、かなり落ち込んでしまいました。そこで、やはりきちんとしたAGA治療薬を使うしかないのか、と思うようになり、AGA病院、AGAクリニックの評判について調べることにしました。

すると、たくさんの人が実際にプロペシアやミノキシジルなどのAGA治療薬を使ったことがあり、かなりの効果を実感してきたということが分かったので、自分もやってみようという気になりました。

AGA治療薬はネットを通じて個人輸入という方法でも買うことができるということも分かりましたが、やはり個人で購入して飲むと副作用が怖いですし、きちんとしたケアを受けられないというのがネックでした。それで、やはり少なくても最初はAGA病院に行って、医師に診てもらいきちんとした処方を受けて治療をしようと決意しました。それで、AGAスキンクリニックなどのクリニックの情報をネットで調べて、より信頼して治療を受けられるところに行くことにしました。

すると、湘南美容クリニックの評判がとても良いということに気づき、信頼できるかなと思えるようになったのです。特に、医師やカウンセラーの相談や診察がとても丁寧で、患者さんの身になって行ってくれるというのがポイントでした。AGAの治療は薬をきちんと使えばかなり高確率で治せるので、どこでも一緒なのかもしれませんが、やはり少しでも気持ちよく治療ができるところ、患者さんのことを大事に思ってくれるところにしようと考えたからです。

 

治療費も割安で無理なく治療を続けられるというのも大きな理由

もう一つ、湘南美容クリニックにした理由は、治療費が割安で長くAGA治療薬を飲み続けるのも可能かなと思ったからです。診察料などの治療費はかかりますが、フィナステリドなどの一般的なAGA治療薬の費用は他のクリニックと比べても安めで、お得な感じがします。実際には医師の診察によってどの薬が処方されるかどうかは分かりませんでしたが、より多く使われる薬はこのクリニックが安いというのははっきりしていました。頭の中に、湘南美容クリニックだとお得に使える薬と、他のクリニックの方が安くなる薬を入れておいて、診察の結果安い薬を使えるということになったら、治療を始めればいい、という気持ちでいました。もし、高い薬を使うということになったら、このクリニックはお断りして、他のところに行けばいいだけだと考えたのです。